野鳥と楽しむ!-春の鳥たち-

HOME > 2020年企画展 > 野鳥と楽しむ!春の鳥たち2020

photo by Yuko Kawashima

野鳥と楽しむ!桜満開?春の鳥たち

日時 2020年3月20日(金祝)
時間 10:15集合 (約2時間)




株式会社鳥(かぶしきがいしゃとり)さん主宰の企画。

鳥の声に耳をすます「バード・チューニング」のワークショップを行います。
ぜひぜひご来鳥下さいませ。

鳥の観察会
「バード・チューニング」

\野鳥観察ワークショップ/

暖冬の影響でもしかしたら今年は桜満開?

そんな春の高揚感溢れる季節に鳥のさえずりを聴きながらのお散歩。これはなんの鳥だろう?と音で鳥の種類が分かるようになると、公園散歩も楽しさ倍増。鳥さんからの説明を受けながらぜひ野鳥に対する興味を広げる一歩にしてください。少人数なのでお子さんがいてもお気軽にご参加ください。
“tuning”とは「調整する」「同調する」という意味の英単語。バード・ウォッチングという意識だと、つい目に頼りがちです。鳥の姿を見るだけでなく、声を聞いたり、暮らしぶりを想像したり。野鳥はどこにでもいるからこそ、彼らに身体や気持ちのダイヤルを合わせていけたら、どこにいてもきっと楽しいと思います。
双眼鏡はお貸しします。ご参加いただいた方には、ちょっとしたお土産付き。

●開催日: 3月20日(金祝)小雨決行
●場所:集合 knulpAA 
●時間:10:15-12:30頃(時間に余裕を持ってご参加ください。社鳥が頑張りすぎる可能性有)
●定員:最大8名
●参加費:税込 2,500円(双眼鏡お貸しします。お土産付き)

株式会社鳥photo by Yuko Kawashima

講師プロフィール>> 株式会社鳥 Kabushikigaisha Tori

『とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を』がキャッチコピー。 鳥に興味を持つ人が増えてほしい!という思いから2010年に設立。東京と愛知を拠点に活動中です。 野鳥の観察と工作を組み合わせ、ワークショップや商品企画にとり組んどります。ちなみに社員は、代表鳥締役の社鳥(しゃちょう)のひとりだけ。
tori.co.jp



177-0041 東京都練馬区石神井町1-21-16
1-21-16 Shakujiimachi Nerima Tokyo
TEL 03-3996-8533
OPEN 11:00-19:00
不定休